1. HOME
  2. セミナー
  3. セミナー詳細

Seminar

セミナー詳細

売上向上を推進!ECサイト販促と最適な決済で、成長力を高める!
〜マーケティングを基礎に、お客様に支持される改良を継続〜

無料

セミナー概要

スマートフォンの普及やソーシャルメディアの進展でEコマース市場が急速に拡大しています。
利用者の急増で、ネット決済代行サービスの市場も、1000億から数年後には2000億へと高成長が予想されており、お客様の要望に適った、機会損失しない決済手法が必要とされています。

安心で利便性の高いショッピング環境を提供するためには、確かな決済会社選びが重要です。

一方、運営者からは、売上伸び悩み、集客の難しさなど、販売改善の打開策を求める声を多く聞きます。
適切な施策やサービスの更新、そして受注から決済に至るまで、一貫した改良が顧客の開拓、定着に不可欠です。

そこで本セミナーでは、マーケティング動向にあった最新の決済手法や担当者として知っておきたい事例、顧客の行動履歴を基礎にした精度の高いマーケティング販売促進ノウハウをご案内いたします。

こんな方におすすめ

1.自社ECサイトのマーケティングにお悩みの方
2.新たなサービスを利用して集客、売上向上を目指したい方。
3.ECのスマートフォン展開をお考えの方
4.EC物流の最新知識を得たい方
5.決済機能について、課題をお持ちの方。

日時 2012年7月4日(水) 10:00〜11:55(9:45受付開始)
場所 トスラブ山王健保会館 A会議室
定員 50名
参加料金 無料(事前登録制)

※誠に勝手ながら、より多くの企業様にご参加いただくため、1社様あたり2名様までのご参加とさせていただきます。
また、本セミナーは先着順となります。あわせてご了承ください。
※同業者の方につきましては、恐れ入りますがご参加はご遠慮ください。

セミナープログラム

9:45〜 受付開始
10:00〜10:05 配布資料ご紹介
10:05~10:55 第1部
『Eコマース市場拡大に対応すべき決済手法とは〜』
講演者:ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社 営業部 中村 公行

 ・失敗しない決済会社の選び方、そのポイントは。
 ・安心、信頼できるネットショッピング環境とは。
 ・カンタン、導入、運用!進化する決済手段のご紹介。
 ・スマートフォンでも、スムーズな決済を。
 ・ショッピングモールからの顧客流入を可能にする決済手段とは。
 ・決済だけではない、課題解決(ソリューション)提供サービスとは。
 ・グローバル展開を想定した決済手段のご案内。
10:55~11:00 休憩
11:00〜11:50 第2部
『アクセス解析データを活用したECサイト最適化手法とは』
講演者:株式会社アピリッツ ECマーケティング部 部長 長谷 亘

 ・PC/フィーチャーフォン/スマートフォンサイトへのアクセス動向
 ・WEBサイトの最適化につながるデータとは
 ・無料で高性能の解析ツールGoogleAnalyticsの紹介
 ・スマホ最適化とアプリの成功事例
 ・低コストで実現するアクセス解析・画面設計サービスのご紹介
11:55 閉会

※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。

本セミナーは終了致しました

PAGE TOP