1. HOME
  2. セミナー
  3. セミナー詳細

Seminar

セミナー詳細

【アピリッツWebセキュリティセミナー】
人ごとではなくなった!サイバー攻撃の実際
〜Webサイトの脆弱性をついた攻撃やリスト攻撃の実演とその対策〜

無料

セミナー概要

7月31日(木)開催予定の
「人ごとではなくなった!サイバー攻撃の実際 ~Webサイトの脆弱性をついた攻撃やリスト攻撃の実演とその対策~」
のセミナーについて多数のお申込みをいただきまして、即定員に達してしまっためご迷惑をおかけ致しました。

このたび、次週に同内容でセミナーを開催することになりましたのでご案内を致します。

昨今、Apache StrutsやOpen SSLの脆弱性など大きな脆弱性が発見されたり、大手企業でのリスト攻撃による被害も多発しております。大手企業での情報漏洩や改ざんについてニュースになっておりますが、攻撃側のコストが下がっていることもあり、Webを利用したサービスを行っている企業にとってはこうした事件や事故は人ごとではなくなりました。

今回のセミナーでは最近頻発している脆弱性に対しての攻撃方法や、リスト攻撃の手法についてデモンストレーションを通じて実際の攻撃者側の手口をご覧いただき、実際の対策についてご説明を差し上げます。

また、当社で行っている脆弱性診断の結果から脆弱性の傾向についてもご説明を致します。

・昨今のセキュリティインシデントの傾向
・脆弱性の攻撃手法デモンストレーション
・リスト攻撃のデモンストレーション
・診断結果からわかる企業の脆弱性の傾向
・Webセキュリティ診断サービスについて

セミナーの対象者様

Webサイトを運営されている企業様でWebセキュリティについて検討される立場の方

・ウェブサイト管理者・運営者
・ウェブアプリケーション開発者
・セキュリティ担当者
・システム発注者・企画者

日時 2014年8月7日(木) 16:00~17:30(15:45受付開始)
場所 株式会社アピリッツ会議室
定員 15名(席に限りがありますのでお早目にご予約ください)
参加料金 無料
お申し込み方法 ページ下部の「お申込フォーム」にてお申込下さい。
定員になり次第締め切らせて頂きます。

※誠に勝手ながら、より多くの企業様にご参加いただくため、
 1社様あたりの参加人数を制限させていただく場合がございます。
 また、本セミナーは先着順となります。あわせてご了承ください。
※同業者の方につきましては、恐れ入りますがご参加はご遠慮ください。

本セミナーは終了致しました

PAGE TOP