他社ゲームサービス
ネットワークを利用した
クラウドゲーミング
配信を支援します
- 新しい
プレイヤー層の獲得 - ゲームタイトルの
収益性向上
興味はあるけど
よく分からない
最近話題になっているが
詳細に調査できていない
社内リソースが
足りない
ゲーム開発に時間を取られて、
クラウドゲーミング対応を任せられる人がいない
予算がない・リスクを
負えない
コストや収益の見積もりができず、
実施に踏み切れない
自社タイトルでクラウドゲーミング展開を行ってきたアピリッツだからこそできる、クラウドゲーミング配信支援・代行サービスです。クラウドゲーミングプラットフォームや配信先サービスの特性を把握し、最適化するノウハウを基に、貴社タイトルのクラウドゲーミング配信を支援・代行します。
クラウドゲーミング配信支援の仕組み
アプリケーションのカスタマイズチューニングをします
クラウドゲーミング事業者とのやりとりを代行します
配信先サービスに合わせた運用の支援をします
アピリッツでは2018年初頭よりクラウドゲーミング対応~他社様のゲームネットワーク配信を推進しています。 FlashベースのPCブラウザゲーム、スマートフォンネイティブアプリなど実績は多岐にわたります。
S社
N社
S社
S社
受託代行型
ご相談から配信先の選定、実装~カスタマイズ~リリースまでクラウドゲーミン
グ配信を代行します。
レベニューシェア型
クラウドゲーミング対応~リリース後の配信運営を弊社にて対応させていただ
き、収益を分配する形です。