ひとりの”多様性”で
みんなをつなぐ
アピリッツは、オンラインゲームの受託開発および
自社ゲームの企画運用における10年以上の実績を活かし
横断したスキルを持ったクリエイターをご紹介します。
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現場への適応性と
プロジェクトの理解力 -
成長意欲による
高いパフォーマンス -
経験で培われた
提案力
SERVICE CONCEPTサービスコンセプト
ゲームクリエイターのキャリアアップを
サポートしながら
就業先で多岐にわたる
スキルを発揮できる人材をご紹介します
アピリッツ
強み
- ゲーム運営・開発の実績多数
- ニーズに迅速に対応できる事業間の人材流動性
- 一人ひとりに寄り添ったフォロー体制
ゲームメーカー様
課題
- 人員再配置のための欠員補充
- 体制安定化のための新たな人材パートナーの開拓
- 期間を限定した即戦力人員の補強
ご紹介職種例
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ゲーム企画
- ディレクター
- シナリオライター
- プランナー
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ゲームデザイナー
- イラストレーター
- UIデザイナー
- 2Dモーション
- 3Dモデラー
- 3Dモーション
- エフェクトデザイナー
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ゲームエンジニア
- クライアントエンジニア
- サーバーエンジニア
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Web
- ディレクター
- UIデザイナー
- フロントエンジニア
- バックエンドエンジニア
- セキュリティエンジニア
UNIQUENESS選ばれる理由
13つの事業で循環するナレッジ
アピリッツでは開発・運用を自社/受託/派遣の3つの事業として展開しています。
それぞれの事業が単独で成長するのではなく、自社・受託で得た経験は派遣へ、
派遣で得た経験は自社・受託へ循環させることで、双方の理解を深め、
就業先で多岐にわたるスキルを発揮できるようサポートしています。
ゲームプランナーの例
2一人ひとりに寄り添った
キャリアコーチ体制
アピリッツでは、企業様のサービス価値向上を目指す上で、クリエイターが安心してキャリアを築けることを大切にしています。
クリエイター自身が「スキルアップしたい!」と思うことをサポートしながらマッチングへ進むことで、
成長意欲とモチベーションを保ちながら企業様に貢献いたします。
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1就業初期(就業前〜就業開始後2週間)
就業前からしっかりとヒアリングを行います。
本人の強み・弱みや希望、成長していくための課題などをよく理解し、新しい環境でもスムーズに力を発揮することができるようサポートをしています。 -
2就業期間中(1ヶ月ごと)
就業中は月に一度、1on1を実施しています。
「常駐先企業で活躍するにはどうすればよいか」「モチベーションを高め続けるにはどうすればよいか」「自分のキャリアはどうやってつくっていくか」など、メンバーの抱える課題を定期的にヒアリングし、コーチング的なアプローチを駆使して、メンバーにも常駐先企業にも寄り添ったフォローを心がけています。 -
3契約終了時(就業終了2週間前〜就業終了後)
契約が終了する際には、常駐先での自らの仕事を振り返ることで、常駐期間での成長を実感したり、自らの課題を見つけ今後の糧としています。
企業とクリエイターに寄り添うアピリッツは双方のきもちと未来を大切にします
キャリアコーチの紹介
目指すのは、メンバーの力を
100%以上に引き出すこと
村上一歩
クリエイターが成長し続けられるよう、常に彼らに向き合う姿勢を大切にしています。
自社で培った開発力だけでなく、コーチングなどの人材育成力を活かして、クリエイターたちが輝けるようサポートしています。
将来、活躍する姿を
共に思い描く
荒木愛
できる限りメンバーの目線に立って一緒に考えることができたらと思っています。
目の前の問題だけではなく、将来メンバーがより良いキャリアを築けるように客観的な立場からのアドバイスも心掛けています。
クリエイターの声
その他のインタビューSERVICE STEP就業までの流れ
お問い合わせいただいてから就業まで、
下記のステップでサポートさせていただきます
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1. 人材ニーズのヒアリング
貴社での仕事内容、必要とされる人材のスキル・キャリア・就業条件などをお伺いします。
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2. クリエイターの人選
豊富なデータベースの中から最適なクリエイターを選出します。
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3. 基本契約の締結
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4. 就業開始
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5. 継続フォロー
就業が開始してからも継続的にサポートを行います。